トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

日本の心

日中めちゃくちゃ久しぶりに地元の友達(といっても只今関東の大学やけど)からメールがやってきた。ひじょ~に珍しい奴だったので何事やろうと恐る恐る送信箱を覗いてみると・・・・・

 やっと彼女ができた!!!

えっ!?!?!?何か負けた気がした・・・・・

 どうやら初彼女だったらしくなぜか俺に自慢してきた。。。。で、無視して返信しないでやろうかと思ったが、せっかくなんで聞いてやった。。

 いったいお前に何が起こった???

 奴は何を答えると思いきや、何かを添付してきた。。。。

 ん??

 何やら見てはいけないものを見てしまった感じで、即座に削除した。。奴は奴自身の写メを送ってきたのだった。それも・・・・

髪が茶色??!!

 奴曰く髪を染めたのが彼女ができたきっかけらしい。。で、俺にも髪を染めることを勧めてきたわけだ。。

 今いっている床屋美容室で髪染めたら似合うのに~って行く度に言われているが、髪傷めるだけやし、きっと似合わないに決まってると、ずっと断りつづけているわけである。。それに髪染めたからといってそれがプラスになるとは限らないし。。まぁなんやかんやと結局は地毛の色のままでいるのである。。黒=日本人っていう化石的な考えも少々持ちつつ・・・

 それにしても奴は本当に・・・・・・

 似合わない!!

 何で彼女できたんやろ・・・・・

てか彼女の写メ見せて言うの忘れてた(笑))

      

    

   皆さん、私に小さじ一杯分の愛ぐらいわけてください。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

巡り会わない人たち

 今日部会っていうのがありました。。その会場である1つの教室へトコトコと顔を出したわけですが。。

ん?何じゃこの人数!!!

 1年生の入部者が非常に多いっては聞いていたけどまさかこんなにもいるとは思っていもいませんでした。何か高校時代の教室が甦った感じでした。全員と話したことあるのかな・・・・・

 たぶんあるってことにしておきます

 それにしても日々の学校生活をおくるにあったって、ボックスでしか見たことがない人がいるという事実に気がつきました。きっとその人たちとは同じサークルにいながらも、縁がないんやろうな~と一人うなずいてたわけですが、、

 大事なことに気がつきました

 巡り会わない人たちと俺はバンドを組んでいるではないか・・・・

 ・・・・・・・

  今の考えは捨てることにしました(汗)))

 皆さん、こんな俺に暖かい手を差し伸べてあげてください。。。。。

 さて、たまには真面目に学校の勉強することにします。。(来週期末なんで・・・)

 相互リンク随時募集です。コメントください。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

課題とやら

数時間前に課題をだされました。

「ちゃんとスイングしてOVER THE RAINDOWを吹く」

それも明日までに!!

ちょっと簡便してほしいですわ~汗

理論教えてあげるからサックス講習会でたらいいよって言ってくださったんで喜んでいたんやけど明日までの課題が出されるとは・・・

まぁジャズを学ぶにあたってこれくらいの試練は必要なのかも。。

今夜ボックスに行って頑張ることにします☆☆

そういえば過去に吹奏楽でもスイングする曲をしたことがあったけ。。よくわからず怒られながらも結局はできてたのやら・・・・・

 まぁスイング嫌いだったわけです。難しいから。。。

まぁ今まで楽器吹いてていろんな人にボロクソ言われていたな~っと苦い思い出が薄っすら甦ってきました。とりあえず棚の上に置いておくことにします。。

 さてやっとフィナーレっていう音楽ソフトをパソコンにダウンロードすることにします。ある曲をマーチに編曲するの頼まれてて締め切りが8月中旬なんでそろそろしないと非常にヤバクて・・・・ 

 次引き受けるときにはお金とろっと。。

 だって編曲しんどいもん。。マーチとか・・・・

新ユニット作りました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日開店!!

 本日表側の?プログを制作しました。。。

さていつまで続くやろうか・・・・

当本人正真正銘のB型

  きまぐれです。。。

明日には閉鎖してるかもしれんのでよろしくです。。

さて今日は別に何も語ることないんで新しく組んだバンドメンバー紹介でも

ドラム 何でも来いって感じの奴で、メールの返信はしてこない。。よっぽど都合が悪いと  きくらいかな、してくるのは。。まぁなんやかんや言って楽しい奴です。。そんなあなたの叩きっぷりに惚れてバンドに誘いました。。

ベース 非常に努力家☆こりゃ三ツ星ですわ♪☆☆☆県本番直前まで楽譜見てイメージトレーニングしてました。あの姿に関心♪ぜひ一緒にしたい思ってバンドにお誘いを。。。

ギター  これは何?神のいたずら??初対面のときは何気なく名前聞いて終わったんやけど、実はベースの子が誘ってた子だった。それも技術的にも優れてるらしい。音楽センスがええな~と紹介してくれたCD聞いて思った。ただ、あだ名が怖かった吹奏楽の先生と一緒だったり、ときどき?俺が忘れた頃にメールの返信がきたり。。

クラリネット  実は本職ギターなんやけど今回特別に?クラリネットで参戦。。6年間の経 験をもつつわもの。。精神力が人一番ある気がします。何か楽しみ方を知ているような気がしました。。で声をかけたわけです。ただなぜか敬語のまだハードな方です。。

とまだまだお互い化けの皮がはがれてはおらず、シャイな感じのメンバーですが、今後が非常に楽しみです。。個人的に皆仲良く雑談でバンド練が終わってしまうようなバンドにしたいです。。技術なんて求めてない、皆楽しんでしてほしいです!!

  最初に音楽教えてくれた先生が言ってたや

 音を楽しむから音楽っていう

  学ぶだけなら音学だ

一度は本気でプロになること考えた音楽の道、とりあえず楽しむだけ楽しもう思う。。

皆さんよろしく!!

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »