« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

休みまでのお仕事

 もうすぐ夏休み☆てか1日に13時からテスト受けてそれでもう終わりなんやけどね(^。^;)

 実は実家には5日に帰る予定やったんやけど、急遽4日に変更なりました。俺もいろいろと忙しいんですよ・・・・(-。 -; )

 だから帰るまでにいろいろと学校のことやらバンドのことやっていかないとな~と。曲決めと、デモCD作成は大切やろう。。。ていうわけでさっき深夜0時過ぎにボックス行って、いろいろ楽譜みたり、CDあさってきました。まぁ1時間ちょっと練習もちゃんとしたけどね☆

 まぁメンバーがどういうかはわからんけど、1バンドだけなんとか曲決めました。まぁ一応意見聞こう思って連絡してるんやけどね・・・。さて今度はどんな返答がバンド練?で返ってくるか冷や汗気味です\(〇_o)/

さっき出身中学の部活のホームページ見てました。なんか懐かしいな~と。帰ったら顔出さないと。。。http://www.s1.inets.jp/~y-miciharu/←出身中学の部活のホームページです。よければどうぞ見てください。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

やりたいこと

今住んでいるところ、非常に花火が多いんですよ。だから祭りとか花火好きのオレにとってはもう最高な町って感じ。。で、今度5日に大きな祭りがあるらしいんですけど、それほんまなら行きたいな~と。でも17時からの祭りらしいんですけど、16時に実家に帰る予定なんですよ。ほんま残念です(・_;)

 実家帰ったら遊ぶぞ~って感覚は全くないんですけどね(汗)予定はだいたい決まってるんですが、ほとんど勉強って感じです。。

 もともと俺って自分が何やりたいのかよくわかってない人なんですよ。そんな俺でもまだあきらめきれないものがあるからとりあえず今年の夏は勉強ってわけです。。(^-^ゝ

 今やりたいことはしたいけど、それでずっと願ってたことをが潰れるのは悲しすぎますよね。元々自分がやりたい思っても、人を押しつぶすとかあんま得意じゃないし。まぁ殺したいくらい恨んでる人がいないわけでもないですけど(笑)

 今やりたいことってわけでなく、できることをする、今後にそれがどう繋がるなんてぶっちゃけわからんけど、結局は自分次第ですよ!( ^-^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅後の惨事

  テストが火曜に後1つ残しただけなんで、今日は久しぶりにボックスへ楽器吹きに行きました。。 やっぱりトロンボーンっていいねってしみじみ感じた♪♪

 で、0時過ぎに帰宅したんですが、なぜか下宿の玄関に人がたくさん集まってました。で、普通なら「おかえり」とか声かけてくれるんやけど第一声は

 救急車

でした。。全くわけがわからんくて立ち尽くしてたわけなんですが、よく見ると人が玄関で倒れてるやないか!!!

 どうやら飲みすぎて病院沙汰になったようでした。。

まぁ救急車で運ばれたわけですが、大丈夫やったそうです。。ほんまよかったわ~、うん。

 なぜこんな時間にまだ起きているのかというと、もう一人やばい人がいまして、まぁ彼女がついているし、大丈夫やと思うけど何かあったら連絡してってその彼女に言ってるんでそんときのために待機してるわけで。。

 昔からやけど病気とか怪我とか、苦しんでいる人いたらどうにかしてやりたいって体がウズウズするタイプみたいで(汗))

きっとこれ変体ですよね(汗)))))

 さてと、時間潰しに川沿い散歩でもするかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

ちょっとばかしの疑問

 よく考えた。。

で、結論なんだが・・・・・・・

 まぁそういうことだ。。

あんまり恋愛とかと縁の無い自分であるが、よくその類の相談をされる。それも平均的に

年下

それも

が多いことに判明。。。

いったい彼女らは私に何を求めているのだろうか??まぁ相談してくるのでちゃんと考えて答えてあげている私もいるが。。。

 まぁ一人頼られることは悪くは無いと思う。。だから何気に一生懸命になれる。

しかし

きっと皆大事なことを忘れているのやと思う

・・・・・・

私に愛をください(←どっかイってよ~し))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

記憶

 どうも数日ぶりです。。最近忙しかったんですよ(汗))正直日曜からろくな睡眠とってません。。なんかテスト前になっていきなりハードになってきた感じです。。

 学校から帰って1時間ちょっと寝てたわけですが、なんかにうなされておりました。

はぁ~そのことについては忘れよっと(笑)

 でさっきまで偶然手に入れることのできた現在劇場公開中の「タイヨウのうた」を見てました。一人寂しく暗い部屋のなかで・・・・

 まぁ演技はともかくよかったです。音楽によって誰かの心の中で生き続ける、なんかわかるような気がします。まぁ人は死んでも何らかの形で誰かの心の中に残るものやと思いますけどね。。

 何かそんなこと考えてたら「今生きてたらどうなんやろ?会いたいな・・・」とかふと思ったりしました。まぁ今の形はともあれ、心の中に残ってたから数年間頑張ってきたんやなって。将来医者になるっていうきっかけ作ってくれた人のことを思い出していました。。

 さて、最近なにかと忙しいけど頑張るか~。。自分、加減っていうの知らないんで、何度か頑張りすぎて?倒れたことありますけど・・・・。まぁどうにかなるか~(汗))

 

この前塾講の上の先生に「教師に向いてるかもよ」て言われました。。あんまなる気ないんだよね・・・・・

教育学部に転部予定も(汗))(早稲田の教育受けようか考えたことはわったけど汗)

p.S. 口でプログのこと広めるくらいならリンクやらなんやらしろ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

やばい・・・

 今さっき、カレンダーにテストの日程を書き込んだのだが・・・・・・・

  10個もテストがある!!!!

これって非常にやばくないですか??まぁ来週中に1つ終わるんやけどね(汗))

それでもだいたい1日2つのペースで行われるわけです。。

一応前期授業料免除やったんで、後期も申請おりるようするには単位落とせないんですよ・・・・・・

必死になって勉強することをここに誓います(汗))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

等価交換の原則

 それぞれいろいろな目的があってあらゆることに取り組むのだと思う。

元々人付き合いが得意でなかった僕にとっては音楽が感情表現だった。うそ?って思うかもしれんけど、楽器の音や、歌声にはそのまんまの感情が浮かび上がる。だから調子の悪いときなんかに指導者に楽器の音聞かせたら

  「もう帰って寝ろ」

 という指示が飛んできたりするわけだ。だから上手くマインドコントロールして演奏に取り組まなければならない。だから私的には演奏時はその場の人間関係や、今日の自身の体調など、すべて捨てて取り組んでいるわけだ。ただあるとしたら楽しみたいっていう欲かな(笑)

 まぁ感情表現を音楽にして学んだわけで、人一倍音から感情を読み取ることが得意になって。それがきっかけで後輩に告白されて付き合ったことも(自慢笑)

 でもやっぱ不器用は不器用、音でだいたいの感情読み取れても、それ以外では全くって感じだ。いつもどこかでずれている(汗)そして人に迷惑かけたり・・・

 音楽やめたらその辺どうにかなるかな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

My Music

 長いこと音楽やってるけど、それに対する考えっていろいろ変化したと思う。やりはじめたときはとりあえず上手くなろう思って必死に練習したっけ。でも今は違ううんだな。。

 人前で演奏する楽しさをしって、何か演奏会とかでることが好きになった。おたまじゃくしばっかり見てて疲れる世界やけど、これまたハマったら怖いんだな。もう抜け出せない・・・

 今は上手くなろう思って練習してない。とりあえず楽しもう思って吹いてる。自分が楽しめばきっと相手も楽しんでくれると思って。上手くなろう上手くなろうの一本路線やときっとこの世界には向いていないんやと。

 音楽は楽しんでこそ音楽、これからも思う存分おお暴れしたいな♪♪

てか路上でもいいからライブしたい~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野良猫

 野良猫のような生活を一時期望んでいた。一人でのんびり気まぐれにっていう生活。。

でも結構これまた寂しいね。。

校内にたくさん猫がいる。こいつらいったい何して過しているんやろう??てよく思う。暇じゃないのかな~って。

猫同士喧嘩するとこは見たことあるが、じゃれ合ってるとこは見たことない。。

きっと猫同士、ふれあうことが苦手なんやろな。きっとめちゃ不器用なんやろなって。。

ある意味俺と一緒やね、こいつら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

mixiの日記引用

mixiでもときどき思うことや日記を書くことにしてるのだが、昨日2人はコメントしてくれた。

1人は中学のときのほんま人間的にあこがれていた部活の先輩。まだお目にかけてはいないのだが、同じ大学に通っている。

で、もう一人は中学のときの部活の同期。

「人と人との付き合い方って難しいなってよく思う。
まぁ考えても答えがでてこないのだが・・・

きっと答えなんてないんだな、うん。。」

先輩「それは思う●>ω<●
   特に大学入ったら今までの付き合いとちょっと違うもんな-笑″

   これからこれから・゚*・゚・笑″」

同期「う~ん、おかしいよな。どんな親友でも、自分が嫌な思いさせられる時ってあるやん。
それでも、「友達」がおらんと寂しいって思うもんなあ。 」

なるほどって同感してしまったので引用しました。先輩、同期、ありがとうございます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

3、今後を見据えて

 とりあえず、実家に夏帰ってからの予定がほぼ決まった。知り合いの塾の先生の元で勉強することにする。。怠けていたのは事実やけど、ずっとスッキリしなかった。この夏次第でもう一度挑戦してみようかな・・・

 今の生活にも慣れたってのは事実だけど、何かスッキリしないアヤフヤなものがいっぱいで、このままでいいのだろう?って。今の自分では中途半端なんじゃないかって。それに人の幸せとか壊すつもりはないし、もし邪魔になるなら自分が消えるのが一番なのかな?って思ったりも。だからこの際ちょうどいいのかな~って。。

 いい人って言われる人より、言われない人の方がきっと何かしらの支えになりつつあるんじゃないかな?って。

 きっと今の自分には何も見えていない。ちょっと周りと一線おくことも必要なような気もした。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2,もっとも傷つく言葉

 俺は多分かわってる。その場その場によるけど、誉め言葉があまり好きではない。

本当に誉めてくれるってときもあるけど、困った末に誉めるって手段よく使われるからだ。そんなときまただ~ってため息が。。結局その言葉をめくってみれば・・・・隠れたものがこんにちはって感じに・・・

 嘘や裏切りの繰り返しで、一時期、人を全く信用できなくなったときがあるけど、時にはそれ以上に残酷に感じるんだな、これが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1、仮面の取り外し

 今日は自分は過去どんな人やったかちょっこと書こう思う。。

うん、悪がきでした。小学校のときはある意味やばかった気がする。まぁ真面目といえば真面目やけど、ワルいえばワルだった。まぁ簡単に言うとめちゃ都合のいいやつだったのだ。男友達も女友達もいたしそれなりに楽しかった。。

 で、中学から大人しくなり、クール?に見られたり、学校の先生からは周りに溶け込んでいかない暗い奴とか、部の顧問からは同級生の女の子が声かけてきたのに「知らん」の一言で跳ね除けたりしてたんで、「冷たい奴だなお前、これだと女の子にもてないぞ」とか言われていたもんだ。。

 自分でもよくわかんないけど、中2の3学期に生徒会長に当選し、それから何か変わっていったらしい。なんというのか優しくなった?気配りができるようになった??まぁ変わったわけだ。

 で、高校時代といえば・・・・ぶっちゃけあんまいい思い出ないね(汗)クラスの友達と喧嘩して何ヶ月も口聴かなかったり、クラスの女の子怒らしちゃって変な雰囲気が卒業まで続いたりと。まぁすごい大人しかった思いますよ。まぁ天然らしいんで時々何か笑い作ってましたが。。

何か今までの学生生活を振り返ってみても本当の自分の性格っていったい何なんやろ?てなるいったいどれがベストなんやろ?仮面を脱いだ状態っていったい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

ちょっと考えた

 最近よく思うことがある。

 「人間関係とはなんぞや??」

まぁなんとなく思っただけやけど。とりあえず今のままが続けばええなと思って結論付ける。周りを見ててね。。

さてと、何か肝心なところでグビッといかない自分ですが、頑張ることにします。きっと誰かが背中を押してくれるだろうと変な期待も持ちつつ。。

 

 最近mixiに登録したんですが、感動しております。。(笑))

 記憶から消えかかってた先輩に見つかったりして・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

風流ですな・・・

 さっき、ていうか2時間ぐらい前部屋でボケ-としてたら破裂音が。。。。何かなって思って外を覗いてみると花火でした。。

 結構大きくて、長くて、まぁ文句なし?って感じ。。

 何か心が和んだ瞬間でした。。

みんなこの花火見てたんかな???電話でもしようかと思ったけど、迷惑だったらいらんのでやめておきました。後で返信着たら聴くことにします。。

 

 夏、祭りいきたいな。。。。

 一人だと寂しいけど・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

走るだけじゃ駄目

 さっきお父と「スカイプ」で40分ぐらい今後のことについて話してた。

どうやら現在高3の弟は地元の教育大を受けるらしい。だからお前も頑張れって話が点々とされたわけだった。。

 まぁ今の進路になるなんて、2月下旬まで思ってもいなかったわけであって、現在将来何に向かっていくかなんて壁ばかりでまったく不明。

 今まで一つのことに対してまっすぐ突き進んできたけど、たまにはじっくり考えるために、足を止めないとあかんのやろうなと今つくづく思う。

 あることがつまらなく感じるのは、忙しさとか周囲の圧迫とかストレスからじゃないと思う。根本的な原因は自分自身にあるのだと。つまらないなんてきっとやるべきことやった後にいう言葉なんやろなと思った。。ただし休まないといけない時期にしっかりやすまないとあかんけど。。

 とりあえず考えるだけ考えて、手遅れにならないよう自分の人生支えていきたい。。

最近勉強する時間が増えたとともに、ボーとする時間も増えました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

健全な過し方

 今日はほんま充実した日々だった気がする。。

朝起きて、パソコンに向かい、編曲開始。。。

 編曲について昨日急かす電話がきたんで、とりあえず手をつけたわけだ。実はとある鼓笛バンドで、2年ぐらい前から最少年で全体合奏責任者とか、初の編曲者だったりして、いろいろ荷が重いのだ。まぁ練習はもうほとんど行けなくなったが。どうやら鼓笛関係者の中には俺が音大行っている思っている人がいるらしい。一度も音大行くなんて言ったことないのに・・・

で、昼頃から図書館行って勉強してたわけだ。。

 学校のだけでなく、ちょっと頭の体操に高校時代使ってた河合塾トップレベル理系数学をちょこっと開いた。。。やはり難しかった。。

夕飯後、ボックスに向かい、楽器の練習と整備。。。

うん、今日は無駄につかった時間が少なかっただろう。。。

明日もこの調子でがんばろうと思う。

 最近1日1本白髪見つけてるような・・・・・

 ほんまに青に染めようかしら(ただし、白髪だけ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

七夕な日

今日は七夕ですね~

何かお願い事しました???

とりあえず私は・・・・・

あっ!!!まだ考えてないや(汗)

そうそう、今日微分積分学のテストやったんですよ。。。

昨日ほんまちょっとやけど勉強してから受けたけど・・・・・

前回テスト前にちょ教科書見ただけで80点以上(てか平均よりぎりぎり上)あったんで今回も簡単かとおもってたんやけど・・・汗

点数半分あることを願うばかりです。。次は真面目に勉強します >_<

週末、何も予定入ってません。もしやこれは勉強しろ言ってるのかな。。

誰か、私を遊びやら何やらに誘って、勉強から救助してください。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

・・・・

今日一日気持ちが非常に沈んでます(汗)

何かしでかしてしまったような感じがゾワゾワと・・・・・

今テンションがおかしくなるときもあるけど、マイナスのオーラがきっと包んでいるだろう。

とりあえず今日はこれでおしまいにします。。。

ふ~きっと今まで出会ってきた過半数の人は私を嫌っているだろう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

とりあえずベスト

 部屋の中がCDやら楽譜やらとで少々散乱している気が・・・・

いったい私は芸大生かって状態だ。。

 まぁ音楽は好きやけど、縛られてするの好きちゃうし、自由気ままって感じで芸大生とは違うMusicLifeをおくっていると思う。。。

 今のサークル入るまでMDウォークマンに入れてたMDを何度も聴いて、過してたっけ。YUIのアルバムなんやけどね。。一人で長野に来た電車の中、ずっとYUIの声が響いていたわけで。なんかいい感じやったよ。巧く表現するんはちょい難しいけど。とりあえずこのアルバムは人生上で思い出に残る1つやろうなってそんな気がするわ~

 あ~タイヨウのうた見に行きたい・・・・・

誰か誘って。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

vsおっさん

実は今日事故にあいました。初の車とのコラボレーションだったわけです。。

まぁジーパン破けたけど、擦り傷程度ですんだんでよかったです★相手の運転手の方めちゃくちゃ焦っていたようですが・・・・

 とりあえず、言われるまま電話番号だけ交換しておきました。

今日は新バンドの初のバンド練でした。。ん~疲れた(汗)まぁなんか県のバンドでやった初のバンド練を思い出すようで新鮮でもあったけどね。まぁもっと皆さんフレンドリーになれたらええんやけどな~(汗))まぁ曲だいたい決まったし、後は練習あるのみか~~~

 てか難しい曲選んじゃったな・・・・笑

 まぁバンド練後に外で楽器を一人吹いていたわけです。そこで事件が!!!

酒とタバコ臭い変なおっさんが話し掛けて来たわけです。なにやら

「先輩が今後の日本のリーダーなんですよ」

とか

「今の日本腐ってますよね。どうしたらいい思います??」

とりあえず思うことをしっかり述べてやったが・・・・・・

どうやら自分の意見が1番って感じの人らしく、相手に疲れその場から逃げ出したくなってきた。。。まぁ結果的には脱出成功だったのだが。

ボックスまで早々と戻ってこれたのだが。。

「お疲れ様。よく逃げれたね」

見てるだけでなく助けてほしかったな~。。同期の言葉が疲れをぐっと引き立てたみたいだった。まぁ面倒な人には皆かかわりたくない主義なのだろうか。その人も以前の犠牲者であるからにして。。それに先輩でさえ

「あっ!無事に逃げれた??」

次がもしあったら誰か私を助けてやってください。。。

変なおっさんは俺にこんなことも言ってた

「先輩、男前ですね」

別にあんたに言われても・・・・・

どうせ私は醜い人ですから・・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

面白くないもの

 今日も後3時間ほどで終わる。。ふ~早かったな。それではおやすみなさい~。。。

てわけにはいかない!!

 実は明日英語の期末テストがあるのだ。明日と来週に分けて行われるのだが、明日は文法編となる。。後半のリスニング編で点数取れる自信が無いので前半で稼がなければならない。。

 教科書の英語がニヤニヤ笑いかけるようだった。。。勉強いやだな・・・・・

 まぁ英語は将来的にも役に立ちそうなんで、なんとなく頑張る気にはなれるのだがその他に関しては・・・・・。。。ぶっちゃけ面白くない。。まぁ勉強なんてそんなもんかと投げやりになる俺だった。。。。でもさ~高校時代のほうがなにかしら勉強面白かった気がする。。ん~なんでやろう??高3のときなんて、考え込んで問題解けたとき、ヒトリ感動してたもんだ。。。

 一応興味のある学科にきたつもりだが、まだ何かが足りないようである。。

  とりあえず授業料免除申請させるためにがんばろっと。。。

 

 

 

 今朝、朝食時にテレビで大嫌いなゴキブリの話されて気持ち悪くなった。。

 ゴキブリなんて滅びちゃえ・・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

食った♪

 昨日からなぜか狼煙のラーメンが食べたかった。。で、昨日ボックスにいた坊主一人に声かけたんだが、ふられた(汗))

 で、今朝ある人に行かないかとメールを。。昨日一度行ってみたいとか言ってたのでこれはチャンスやと思って。。

 返信を待っている時間が非常に長く感じた。。。携帯を握る手には汗が・・・・・

  ていうのは大げさやけどね(笑))

案外人誘うのってメールでも緊張するな~と改めて感じたわけであった。

で、運命の返信がきた。。。

おっけ~だった!!

 で、約束の時間に約束の場所へ向かったわけだが・・・・・

財布を忘れたことに気がついた!!

 こっちが誘ったんやしおごらせるわけにはいかないと思い、急いで取りに帰ったわけだ。きっと俺って人に迷惑かけること多いんやな・・・・・

 まぁいろいろありながらもラーメンは美味かった。何かしら果てしない困難を乗り越えたからか前回より美味く感じた。。跳ね上がるほど美味かった気がする。うん、ご馳走様でした。。。

 でさっき、ポルノの新曲の「ハネウマライダー」のPVを見た。ポルノは案外好きで、ベストが実家にお留守番という状態である。。あの声が好きやねんな♪

 ところでPVにでてた花嫁を見て思ったんやけど、あんな花嫁は絶対やだな・・・・・

 

  

   私今まで女性に告白してOKもらったことありません。。。今後ずっと一人かも・・・・

 ポルノのヒトリノ夜がなぜか聞きたくなってっきた(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むちゃなことスタート♪

 今日、新しい始まりのスタートを飾りました。。いつかやってみたいという単なる俺の野望から、一人の犠牲者がでたわけですが・・・・・汗

 何をしだすかというとギターとフロントの「デュオ」です。。

 正直ギターにとっては非常に迷惑な行為なんでしょうね(汗))ごめんなさい。。。

しかし今後できる限りギターをサポートしながら頑張っていこう思うのでよろしくお願いします。。相方は非常に大事にしないと!!

 

   近頃ネコ引っかき病警報が発令してます。。。ご注意ください。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

夢と現実と

 二日前かな?医龍の最終回を見た。。

うん、すごい・・・・・

 まぁドラマやし、現実にあんなことできるのかというと危うくなる世界やと思う。まぁあんなかっこよく写しちゃうせいで、勘違いさんがたくさんでて、医学部倍率が上昇しちゃういんやけどね。てなわけで、医療系ドラマが始まるといつもそんなことを考えていた。。。

 でも何かしら夢あるって素敵ですね☆昨年まで自分も夢を追いかけて頑張ってたわけです。まぁ最初の難関につまずいて、今に至るってわけで・・・・

 小6のときにはプロのミュージシャン、で、音楽の道進むの親に大反対させたもんで、その後いろいろあって、医者目指して走ってたわけですよ。。あの時は輝いていたな~。。。

 現役医学部合格ほぼ確実ってじつは言われてました(笑)しかし!!世の中そんなに甘くはなかった・・・・。。。

 新しいものを見つけるとしたら、今後の夢探し、大変やろうな~っと、ギシギシ思うこの頃でした。。。

 

  ひそかに・・・最近クーラーになりたいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »