« 健全な過し方 | トップページ | 風流ですな・・・ »

2006年7月 9日 (日)

走るだけじゃ駄目

 さっきお父と「スカイプ」で40分ぐらい今後のことについて話してた。

どうやら現在高3の弟は地元の教育大を受けるらしい。だからお前も頑張れって話が点々とされたわけだった。。

 まぁ今の進路になるなんて、2月下旬まで思ってもいなかったわけであって、現在将来何に向かっていくかなんて壁ばかりでまったく不明。

 今まで一つのことに対してまっすぐ突き進んできたけど、たまにはじっくり考えるために、足を止めないとあかんのやろうなと今つくづく思う。

 あることがつまらなく感じるのは、忙しさとか周囲の圧迫とかストレスからじゃないと思う。根本的な原因は自分自身にあるのだと。つまらないなんてきっとやるべきことやった後にいう言葉なんやろなと思った。。ただし休まないといけない時期にしっかりやすまないとあかんけど。。

 とりあえず考えるだけ考えて、手遅れにならないよう自分の人生支えていきたい。。

最近勉強する時間が増えたとともに、ボーとする時間も増えました。。。

|

« 健全な過し方 | トップページ | 風流ですな・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123112/2574237

この記事へのトラックバック一覧です: 走るだけじゃ駄目:

« 健全な過し方 | トップページ | 風流ですな・・・ »