« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

凡人<偉人<変人

 今日久しぶりにトロンボーンの音源を聞いた。というのはJAZZ研の夏休みの課題の1つに自分の楽器のアーティストのCDを持ってくるっていうのがあって。。

 しかし問題が・・・・

 トロンボーンのアーティストのCDは何枚か持っているがジャズが1つもない・・・・

 最も好きなTbアーティストはニューヨークフィルの主席Tb奏者のジョセフ・アレッシ-。1回生で聴いたけどやばかったです。。また聴きたいな~。。しかし彼はそれほどジャズのCDをだしていないし(汗)困ったな~と。。やっぱクラシックじゃダメだよね??

 で、序にクリスティチャン・リンドベルイていうこれまたすごいTb奏者の「チャルダーシュ」って曲を聞いたんですが・・・・

 もうこれすごい通り越して、この人変人だ!!って感じですわ。きっと世の中の偉人って言われてる人は過半数が変人なんだろなと思いました。偉人を超えると変人・・・・・

 あんまなりたくないかも(汗))でも目指す価値はあるかもね。。

 あっ!2人,気になるTb奏者を新たにみつけました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

皆さんに質問です

        最近楽しいですか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

人と人と

 昨日っていうか早朝、人種問題を題材とした映画を見た。黒人と白人の扱いの違い、それにすごい驚いた。人種差別が取り上げられてから、もう何十年もたっている。それなのに未だに続いてるって変じゃない??

 だいぶん前やけど、白人の友達と黒人の友達とそして黄色人種、そんなバラエティーそろったメンバーで遊んだことがある。そのときは人種なんて全く気にせずにふれあっていた。てかそれが人として普通の行為ではないん??

人って外見だけじゃわからないよ。まず中身を知るためにふれあわないと。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歳とりました

 今日(25日)で19歳。うん、もう19か~。早いもんやなと。あいつが言ってた27まで後8年か・・・・。8年後、予定では地位が上がるチャンスを捨てるか捨てないかの瀬戸際に立っているんやけど。まぁそれも今年次第かな。。。

 で今日は中学時代の部活の同期数名で久しぶりに集まっていました。こいつかわらへんなっていう人や、大人っぽくなったなとか、ドッキとした人など、まぁ人さまざまでした。まぁ久しぶりの再会を楽しんだわけでした。

 ただこの再会で思ったことは、もうちょっとちゃんとした格好で行けばよかったやと(汗))

 ちなみに言っておきますが、私は福井の大学受けたけど、通ってませんから!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

スペイン

 昨日生ではじめてフラメンコを見ました。なんかめちゃすごかった。てか踊り子がめちゃ楽しそうに踊ってるんですよね♪踊ってる人がスペイン人っていうのもあるかもしれんけど、やばいぐらいかっこよかったです☆

 その写真を後日貼り付ける予定です。さっきしてみたんですが、何か画像の形式が違ってて貼り付けられないみたいなんで・・・・

 で、もう一つ、こいつなんていうか知ってます??

Tyskynet20050723t10_12_311 こいつもダルっていうそうです。

 ・・・・・・・・・・

 一応お姫様の設定らしいですが。ちなみに再確認ですが俺は「男」です。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

よく寝た

 今日は名古屋行ってたんだが、移動時間を含め、ほとんど寝ていた気がする。今までの疲れが溜まっていたのだろうか・・・・

 で、寝るときは音楽聴いたり、ラジオ聞いたりしていたのだが、今日は久しぶりにJ‐popに浸かった気がする。最近聞いたJ‐popのお気に入りをあげるとすると

 1位 to u /Bank Band with salyu

 2位 ガラナ/スキマスイッチ

 3位 Salamander/ELLEGARDEN

うちの妹がガラナよりスフィアの羽根の方がいい言ってるけど、俺はガラナの方が好き☆何か聞いてて気持ちいいねんな。

 to uは歌詞がキレイ。この曲耳コピして機会あればどっかで使いたいな思ってます。Bank Bandってさ~、音楽の最も正しい使い方をしてるグループちゃうかなって感じます。プレーヤーも周囲も喜ぶことをするのが本当に正しいおこないじゃないかな~っと。。

 だいたいの人ってやりたいこと=自分の欲じゃん。そうじゃなくてやりたいこと=人の喜ぶことになったらいいなと。不可能であっても追いかけるだけでも意味はあると思いません??何事もとりあえず追いかけてみないとわかんないんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

 最近アクセス数が激増してます。うれしいのかな?うん。まぁありがと~

 別に今日は何も書くことないんやけどね(汗)だって暇やったから。。。

 最近がむしゃらになることが多くなった気がします。それっていいことなんかな~??なんかいろいろ忘れたいだけかもね。

うん、一人遠くに行きたいな~

 まぁ来年になれば海外にへは行く予定やけど。。。行く言っても短期やけど(汗)

| | コメント (37) | トラックバック (0)

この夏最大のイベント・・・

 今日模試を受けてきました、はい。

 朝7時の電車のって東大阪にある某私立大学まで行き・・・・

 20時まで机とともにしてました。

 てかあの形式の問題正直めちゃくちゃ久しぶり。きっと周りの人はちゃんと対策してるんやろな~っと思いながらやってました。

 自己採点の結果は900点中766点ってまぁ低くはないんやろうけどあんま良くありませんでした。まぁ昨年この時期680点くらいしかなかったからそれと比べればいいんやろうけどね(汗)変な間違いしまくってました。馬鹿なことしなかったら満点だったのに・・・って感じのが・・・・・

 まぁ明日からはこの重い難関が終わったんで少し気が楽になったわけです。明日は直ししてから気分転換に京大の問題でもしよっと♪後楽器も久しぶりに吹こうっと。。

 22日には名古屋行ってきま~す☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

不思議な再会

今日何気に京大の学校案内の冊子を見てたんですけど、何か知ってる顔が写ってました。。

 変な顔ってみた瞬間思ったんやけどよく見てみると見覚えのある顔でして(汗)で、名前見てみると・・・・


 高1、高2と塾で英語習ってた先生でした(汗))この先生結構面白かったな~と。まぁ授業がわかりやすいとかは別として・・・笑
 ほんま外見?からして講師に見えないんですよね。でもいい人でした。何か人生の厳しさを習った気がします(笑)

 それにしても思いがけないところでも再会でした。京大に呼ばれたいってたけどまさか助手してるとは・・・

 そういえばその先生に問題集借りっぱなしだ(汗) 京大行って返してきましょうか(笑)
 
 その他に今日は河合塾で数学、化学、物理同じクラスだった個人的に瑛太に似てる思ってる人と電車で会ったり、またまた塾で英語同じクラスだった子に予備校前であったりと。まぁ二人ともそんなに親しくはなかったけどね(汗)それにしても瑛太(似)大学どこ行ったんやろう??あの人、塾内で模試俺に1位奪われてから変に俺を意識してたみたいで・・・

明日は明後日に向けて1日机に向かってるかな(汗)だって7教科中4教科満点が目標やしね。。。まぁ死ぬ気でやって無理なら仕方がないか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

人が変わるとき。。

 最近頭を良く使ってます。。きっと受験の最中並に使ってるかも(汗))

 やっぱ慣れないことするってつらいね。まぁ頑張るとするか~

 最近は朝早くに家でて、電車でトコトコ大阪まで行ってっていう同じ繰り返しをしてるけど、きっと自分自身に問い掛けるとなにやら大学生活をおくってるときとは雰囲気が違う気が・・・・・。。。

 まぁ元々こういう人だったってわけでおしまいにします。。

 うん、最近全く笑いませんから。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

えっ!?

 さっき大切なことに気づいた。。

明日まとめて書きます。

ただし

 覚えていたら(汗))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

疲れた~

めちゃくちゃ久しぶりに大阪行ってきました。まぁ明日も行かないとあかんのやけどね(汗)

 何しに行ってたかは秘密(笑)知りたかったら直接問い合わせください。。まぁ楽しいことではないですから・・・・

 まぁ思っていたよりレベル低くて楽でした(笑)感覚?が鈍ってなくてよかったです。。

明日は今日やったことプラスガイダンス?が。。

 この前恋について語った子が明日の朝で行事終わるんで、1週間ぶりに会えるかな~思ってたんやけど、昼過ぎに愛知帰っちゃうらしくてね。俺は朝から出かけるんで入れ違いってわけです。見送れなくってごめんよ~(てかその子にプログ教えてないや笑)

 まぁ今年が最後の挑戦やし頑張ることにします。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

半年振りの大阪へ

 明日から地獄?な日々がやってきます。

朝から大阪まで通わなあかんのですよ(汗)帰宅は早くて20時かなと。そんな日々が5日間続くわけです。さて頑張ろっと。。

 あっ!!予習しないと・・・・・

 それとも27歳と久しぶりにメールするかな(笑)後輩に大切な用以外に自分からメールするなんてありえんから!!(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜道を一人散歩

 結構うちの地元でも星が見えるんやな~と。。道路にときどき車通るくらいですごい静か。これが案外落ち着くんやね☆

 地元って結構いいな~って何か改めて感じました。まぁ家はうるさいから家族とずっといっしょにいたいっていったら違うんやけどね(汗)どちらかというと一人でいる方が好きな人やったりするから(笑)

 でもさ、大学がもっと実家に近かったらよかったな~って。そんな風に感じました。真っ暗なある一軒家を見て余計にそう感じたや。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

変わらない姿

今日は何気に充実した時間を過した気がした。午前中は真面目に机にセッティングして、もくもくと勉強。こいつ熱でもでたんか??って感じの行動やね(ミ ̄ー ̄ミ)

 で、昼から久しぶりに墓参り行ってきました。真夏の昼間に一人墓参り、微妙な光景やね(汗)まぁ実況報告などしてきたわけです。前も書いたっけ?先逝っちゃった馬鹿やろうに一言いってきたわけです。まだもがきながらもあきらめずにやってるって。。

 個人的にほんま俺って自己中なんやなって感じる。もし、人がありがたがる行為を俺がしたとするなら、たまたまってことかなと。自分の利益を追い求めた過程がたまたま相手にとっても有益だったてね。

 得たいものがあるから、まだもがき続けてる。何年も同じとこ目指して。この姿は中学のときと変わらないなと。いつまでも若くないのにね(汗)

 今年が最後の挑戦・・・・・

    やることやらないで倒れはしませんよ。。。

その後かな?まぁその後って言っても、どう変わるかなんてわかんないけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

すごい光景??

 本日27歳と呼んだ中学2年生の後輩と2人で歩いて学校に登校。。それも数日前に会ったばかりやのに。。

なんかすごい組み合わせやなと周囲から思われていた気が・・・・・

 まぁいいか☆

あっ!もう8月中会うつもりがないのにこの前貸したCDのこというの忘れてた(汗))

松本戻る前にまた会いに行かないと・・・・

 CD忘れないでいられるかな(汗))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり・・・・

 今日(昨日?9日)は中学の後輩たちのコンクール本番。その手伝いに行ってました。結果はダメで県代表になれんかったんやけどね(汗)

 でも初めてこいつらの演奏通して聴いたんやけど、なかなかでした。内心今年こそは??っていう甘い考えも浮かんだもんやから・・・ほんま残念です。来年頑張ってほしい思ってます。来年は今年以上に顔だそっと。。

でも思ったんやけど、やっぱり懐かしいっていうんか、またやりたいっていう気持ちが強いんねんな。吹奏楽からジャズに移ったけど、やっぱり自分は吹奏楽人間だっていうことがここ数日でわかった気がします。

 来年は一般バンド入ってコンクールでたいなと思いました。もちろん自分の技術向上のためでもあるけど、後輩にちゃんと教えれるプレーヤーに成長するためにも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

人生に成功をもたらすものと排除するもの

 ちょっとばかし語ろうと思う。

 どうすればいいってわかっていても、それを上手く実行する人なんてほんの一握りしかいないんやと思う。結構上手く人生の秘訣なんかを語っちゃって、ベストセラーになる人もいるけど、その人本人が、誰もがうらやむ最高の人生を送るわけではない。自殺っていう結末だってある。

 さて、ひとつ問いかけでもしようかと思う。誰に?ん~まぁ自分のことだと思ったらまぁそうなんではないかな。人と接するにあたって、間違いを起こすことはあると思う。別に完璧な人間なんていないんやし。裏切り うそ そんな寂しい言葉を並べるような行為をしてしまったらあなたはどうする??

 僕がしたなら悪いと思うし、とりあえず直接謝りに行くよ。相手が会いたくないっていうかもしれんけど。でも直接顔を合わせて謝るって人として常識ではないだろうか??だからその手段が変ってわけではないと思うな。

 手紙やらメールってのは文字っていう媒介を通してるだけであって、うわべだけしか伝わらない。で、もしその媒介のみで終わらそうとするならば。。。きっと僕なら受けてきた行為を倍にして返すかなと。傷つき次第では相手の将来事態つぶそうとするかもしれない。

 まぁやさしさからか、大切なことを気づかせるための期間はちゃんとあたえるけどね。しかし気づけば、タイムオーバーかも。

 物事にはそれなりの対価が必要。何か秘訣を語って、本にした人はお金というものを手に入れられるのと同じような感じで。だから恩を仇で返すような行為をしたらどうなることやら。きっとその人の将来は死んだも同然、真っ暗だね。

 人を幸せに導ける人はその逆の行為もできる。さて待つだけ待った。そろそろタイムオーバーです。残念ですが。まぁあなた次第でもありますが。

 人の人生って成功への導き方を語るのって難しいですよね。その逆は簡単なのに。だからベストセラーなんかになるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

難しいことを語った。。

 今日、数ヶ月ぶりに会った高校1年生の子と「恋」について語った。確か前回会ったのは5月に名古屋でかな・・・・

 その子は只今青春中。まぁ高1やし若いからね。あっ!別に彼氏がいるとかではないんやけど、いい感じらしいですわぁ。今後の報告楽しみにしてるわ♪♪

 恋っていいですね~。特に今は夏だし。。でも自分にはそんな相手の目安でさえ現在ないです(汗)さっきチラッと「結婚できない男」っていうドラマを見たんやけど、将来そんな風になりそうです。。どうせ俺は寂しい人ですから・・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

ちょっとばかし遠出

 今日は朝から三重県へ行ってきました。家から電車で2時間ぐらいのところです☆

うん、気候以外は何か松本と似た感じなところでした。気候以外は・・・・

 で、そこで話聴いて、資料もらって帰りました。少々勉強するやる気がでたかな??笑

 19時ごろ家の前の駐車場で楽器を吹いているとなぜか背筋がぞっと・・・

振り迎えってみると、後ろには白人の子がいました。ドーリーっていうんやけどね(汗)いつの間に日本に来てたんや~と思い普通は懐かしくなるんやけど・・・。

 実は俺その子苦手なんです!!!

なんか俺、外国の子に好かれやすいみたいです(汗))15分ぐらいでその環境からは脱出しましたが。俺にも実は苦手な人とかいるんですよ。意外ですか???

 びっくりしたんやけどほんの1時間ぐらい前、27歳から初メールがきました。あっ!別に27歳としてるわけじゃなく、俺を27と言ったからここでは27歳と呼んでいるだけです。

 「別に何もないんですがちょっとメールしてみました」

・・・・・

まぁコンクール前なんでいい先輩らしい返信をしてやりました。うん、俺ってほんまいい人(笑)

 だいたいの人には優しいですが、例外にはやばいぐらい鬼となります俺なんで(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

やはり気になり・・・・

昨日の今日とあり、今日はいろんな人にこんな質問をしました。。

 「俺何歳に見える???」

質問した年齢層は上は20歳、一番下は高校1年生。。高1の子は確か俺の年を知らないはず。。しかし、昨日みたいに酷い答えはありませんでした(汗)

 まぁ19~20ってのが一番多かったかなと。ただ大人っぽく見えるらしいです。とある同じ学年の子に最初会ったときは先輩かと思われていたり・・・・。

今日髪を切ってきました。短くしてサッパリしたんで、この前よりは若く見られないかな??

 本気で怒らせたら多分相手の人生めちゃくちゃにしちゃう性格かもしれんけど、怒るとは別の路線やし、これは自分を考えさせる。。。うん。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

懐かしい世界

昨日久しぶりに中学の吹奏楽部へ顔出した。皆さん非常に若く感じた。。中学生ってなんかええなって♪まぁ先生やら同期、先輩は相変わらずやったけど(笑)

 で、昨日行ってもう今年はもう行かないつもりだったが、いきなり言われ今日B組のコンクールの手伝いに行ってきた。まぁそんなに働いていない気がするが・・・・

 そして一度家に用事済ませ、目当ての天理教行事のひとつ、「こどもおぢばがえり」のパレード(フィナーレ)見に行った。もちろん目当ては天理中、なんかめちゃくちゃ懐かしくなり、また歩きたいな~って思った。

 そこで懐かしい先輩や同期、後輩と会えたんでこれまた来てなんとなく良かったなと。

  しかしショックな出来事が・・・・

フルートの2年生に俺いくつに見えるか聴いてみると・・・

24歳

・・・・・

しかしこれはまだマシだったようで。昨日少し教えてあげたTbの2年の子にも聞いてみると・・・・

27歳

ショック・・・

彼女だけは信じていたのに。。かわいい顔して笑いながら答えたので結構残酷・・・

おい、、今日貸したCD返しやがれ(笑))

 今度行けたらコンクール本腰が9日にあるんでそれに行きたいと思っている。大学のサークル入ってから人前で吹く機会が増え、自分の音や楽器のことについて考えたり練習する機会が増えた。とくにJAZZ理論とか。勉強よりこっちの方が向いてるみたい(笑)

時間あればやつらにそれを伝えに行きたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

迷子の子猫は丸焼きに・・・

 今日4時間くらい松本市内を自転車で彷徨っていました。

だって

 方向音痴やもん!!!

 4日の朝6時にとある人と待ち合わせする場所を確認しにいったのですが、迷子になって大変でした(汗)めちゃ日焼けしたけど、もどってこれてよかった・・・・

 さて、私は4日無事たどりつけるのでしょうか???

もしたどりつけなかったら・・・・

 実家へその日に帰れなくなります(ノ_<。)

だって待ち合わせる人って、俺を実家まで車で乗せてってくれる人やもん。。

 今日は県のとき組んだバンドの練習でした。。最近思うんだが、結成当初に比べ、だいぶん皆上手くなったし、感じも良くなったなって★とりあえず曲決まったし、俺ももっと練習しないと(汗)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »