« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月27日 (水)

ただいま松本です

 さて松本での普通の生活にもどったわけですがどうでしょう??ん~~~~暇です。。Kさんが実家より松本のほうが暇だと言っていたことがわかった気がします。今日からK、松本にいないしな~~~。。。

 本日の予定は17時からビックバンドの練習、しかしまだ譜読みしてない(汗)きっとこいつやる気ないんとちゃう。ん?頑張るよ、きっと。。。

 さて家に居てもパソコンイジって電気代が飛ぶだけなんで、学校の図書館にでも行こうと思います。さてそこで私は勉強するのであろうか・・・・・

A勉強する B 寝る

C友達みつけて雑談する Dボックスへ!!!

さてどれだ??ファイナルアンサー?????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

そうそう・・・

 最近からだの調子がおかしいみたいです(汗)

だからといって休んだら動けなくなりそうなんで・・・・・。普通に過してます。。

皆さん、季節の変わり目には体調特に気をつけてくださいね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴走開始(笑)

 今日高3の弟が帰ってくるなり、俺を見て

  偏差値71,8

 いつから俺にそんなあだ名がついたのかと思い冷たくスルーしようかと思ったけど、ある冊子を見せられなんのことか納得。。うん、やっちゃいました(笑)

 このプログにも書いた思うけど8月20日に受けた模試の結果が弟は学校で返されたみたいで。俺は今週中にでも郵送されてくる思うけど。。で、成績優秀者欄に俺の名前が載っていたわけです。

 うん、やっと載ったや。現役のとき河合塾の第3回のマーク模試で後数点ってとこまできて、センタープレーで絶対載る!!って点数だしたのに成績優秀者一覧がなかったっけ・・・・

 しかしこれ現役のときに載りたかったなと。次から載らないようにチェックつけておこっと。どうやら俺の名前うちの弟の友達が見つけたらしく、もう学校の先生にも知られちゃったみたいで。。今度会って結果見せる楽しみが半減したや・・・

 ちなみに偏差値71,8で120万225人中1702位でした。900点中766点あったらしい。まだまだ目標より下やからこれからが勝負かなっと。

 それにしても遺伝がわからん・・・・。てかこんな点数取ってる人がまさか再試受けるなんて・・・・・・・・、うん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

グローバルになろう♪

 最近やたらに英語勉強してます。

 というのも・・・・

 この前知り合いのアメリカ人と話す機会があったんやけど、やたらに英語力が落ちてしまったのか会話が大変でした(汗)きっと向こうが日本語この前会ったときより上手くなってるからコミュニケーションが成り立ったんやろなと。

 で、このままやとヤバイと思い、今必死になってやってるわけです。他にも再試やら、受験やらの勉強もあるけど・・・・。

 将来やりたい職の資格に英語とフランス語が必要なんですよ。だから後期の大学の授業でフランス語とるつもりやけどね。まぁ受験失敗したら意味ないけど(汗)それにしても言語ってなんで万国共通ちゃうんやろね、うん。。

 ちなみに純外国人とはじめて話したり遊んだりしたんは小6のときでした。もちろん通訳なんていないよ、うん。まぁ本当にコミュニケーションとろう思ったら言葉なんて必要ないんですよ。

 それにしてもあのころはよかった・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

急遽・・・・・

 13日に松本に戻ることになりました。力学とかいうへんなやつのせいで(汗)

で、14日にはもう帰省します。だってまだまだやらなければならないことが残っていまして・・・・

 そろそろ休まないと体が倒れそう。。。夏期休暇になっていないよ、うん。。

 てか12月に島根行くことになりました。島根・・・・・いったいどんな世界なんやろうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

中3のころの楽しみ・・・

 中3の受験前、まぁ部活引退が11月か10月だったからその後かな、こんな風にストレス?発散してました。全国の受験生に必見!!!

 何をしていたかというと・・・・・・

 先生に質問して、すぐ解答がでない問題を質問することです。すぐに答えがでないもんで、先生もすごい焦っているんですよね(笑)それが楽しみで例え答えがわかった問題でも難易度が高かったら聴きに行っていたりしてたっけ。。。。

 てかよく考えると俺ってすごい性格悪いね。。まぁ過去の思い出さ、うん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

ふと思った

 今やるべきことと、やらなければならないことって同じようで違うんじゃないかって。

今日中学のとき通っていた塾に久しぶりに顔だし、先生と話しててそう思った。その先生、中高って俺に大学入ったらバイトで教えにきてやとシツコク?言っていたもんだが、今日はそんなことなかった。。かわりに同級生が何人かバイトで入ってるらしい。時代の流れを感じたものだ・・・・

 今やるべきことは、練習、勉強、まぁそんな感じかな。でも今やらなければならないことってそれだけではないと思う。今しかできない大切なことがやらなければならないことなんやろなと。後数日後に松本へいつ戻るか決めることになる。再試がなければ・・・・・。まぁ実家にいるのだからこそっていうやらなければならないことを一つずつこなしていきたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »