« 急遽・・・・・ | トップページ | 暴走開始(笑) »

2006年9月 7日 (木)

グローバルになろう♪

 最近やたらに英語勉強してます。

 というのも・・・・

 この前知り合いのアメリカ人と話す機会があったんやけど、やたらに英語力が落ちてしまったのか会話が大変でした(汗)きっと向こうが日本語この前会ったときより上手くなってるからコミュニケーションが成り立ったんやろなと。

 で、このままやとヤバイと思い、今必死になってやってるわけです。他にも再試やら、受験やらの勉強もあるけど・・・・。

 将来やりたい職の資格に英語とフランス語が必要なんですよ。だから後期の大学の授業でフランス語とるつもりやけどね。まぁ受験失敗したら意味ないけど(汗)それにしても言語ってなんで万国共通ちゃうんやろね、うん。。

 ちなみに純外国人とはじめて話したり遊んだりしたんは小6のときでした。もちろん通訳なんていないよ、うん。まぁ本当にコミュニケーションとろう思ったら言葉なんて必要ないんですよ。

 それにしてもあのころはよかった・・・・

|

« 急遽・・・・・ | トップページ | 暴走開始(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123112/3350500

この記事へのトラックバック一覧です: グローバルになろう♪:

« 急遽・・・・・ | トップページ | 暴走開始(笑) »