2006年10月10日 (火)

1時間くらい前に・・・・

ギターを拾ってきました(笑)

ケースはちょっと酷いんで、また捨てよう(元に戻す)っと思うけど、ギター自体は弦張り替えれば使えそうです。。なんかもうけました。。

さて時間を見つけ部屋でこっそり練習することにします。。

で、いきなりセッションで披露とか(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

やっぱり・・・・

 今日(昨日?9日)は中学の後輩たちのコンクール本番。その手伝いに行ってました。結果はダメで県代表になれんかったんやけどね(汗)

 でも初めてこいつらの演奏通して聴いたんやけど、なかなかでした。内心今年こそは??っていう甘い考えも浮かんだもんやから・・・ほんま残念です。来年頑張ってほしい思ってます。来年は今年以上に顔だそっと。。

でも思ったんやけど、やっぱり懐かしいっていうんか、またやりたいっていう気持ちが強いんねんな。吹奏楽からジャズに移ったけど、やっぱり自分は吹奏楽人間だっていうことがここ数日でわかった気がします。

 来年は一般バンド入ってコンクールでたいなと思いました。もちろん自分の技術向上のためでもあるけど、後輩にちゃんと教えれるプレーヤーに成長するためにも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月31日 (月)

休みまでのお仕事

 もうすぐ夏休み☆てか1日に13時からテスト受けてそれでもう終わりなんやけどね(^。^;)

 実は実家には5日に帰る予定やったんやけど、急遽4日に変更なりました。俺もいろいろと忙しいんですよ・・・・(-。 -; )

 だから帰るまでにいろいろと学校のことやらバンドのことやっていかないとな~と。曲決めと、デモCD作成は大切やろう。。。ていうわけでさっき深夜0時過ぎにボックス行って、いろいろ楽譜みたり、CDあさってきました。まぁ1時間ちょっと練習もちゃんとしたけどね☆

 まぁメンバーがどういうかはわからんけど、1バンドだけなんとか曲決めました。まぁ一応意見聞こう思って連絡してるんやけどね・・・。さて今度はどんな返答がバンド練?で返ってくるか冷や汗気味です\(〇_o)/

さっき出身中学の部活のホームページ見てました。なんか懐かしいな~と。帰ったら顔出さないと。。。http://www.s1.inets.jp/~y-miciharu/←出身中学の部活のホームページです。よければどうぞ見てください。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

記憶

 どうも数日ぶりです。。最近忙しかったんですよ(汗))正直日曜からろくな睡眠とってません。。なんかテスト前になっていきなりハードになってきた感じです。。

 学校から帰って1時間ちょっと寝てたわけですが、なんかにうなされておりました。

はぁ~そのことについては忘れよっと(笑)

 でさっきまで偶然手に入れることのできた現在劇場公開中の「タイヨウのうた」を見てました。一人寂しく暗い部屋のなかで・・・・

 まぁ演技はともかくよかったです。音楽によって誰かの心の中で生き続ける、なんかわかるような気がします。まぁ人は死んでも何らかの形で誰かの心の中に残るものやと思いますけどね。。

 何かそんなこと考えてたら「今生きてたらどうなんやろ?会いたいな・・・」とかふと思ったりしました。まぁ今の形はともあれ、心の中に残ってたから数年間頑張ってきたんやなって。将来医者になるっていうきっかけ作ってくれた人のことを思い出していました。。

 さて、最近なにかと忙しいけど頑張るか~。。自分、加減っていうの知らないんで、何度か頑張りすぎて?倒れたことありますけど・・・・。まぁどうにかなるか~(汗))

 

この前塾講の上の先生に「教師に向いてるかもよ」て言われました。。あんまなる気ないんだよね・・・・・

教育学部に転部予定も(汗))(早稲田の教育受けようか考えたことはわったけど汗)

p.S. 口でプログのこと広めるくらいならリンクやらなんやらしろ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

等価交換の原則

 それぞれいろいろな目的があってあらゆることに取り組むのだと思う。

元々人付き合いが得意でなかった僕にとっては音楽が感情表現だった。うそ?って思うかもしれんけど、楽器の音や、歌声にはそのまんまの感情が浮かび上がる。だから調子の悪いときなんかに指導者に楽器の音聞かせたら

  「もう帰って寝ろ」

 という指示が飛んできたりするわけだ。だから上手くマインドコントロールして演奏に取り組まなければならない。だから私的には演奏時はその場の人間関係や、今日の自身の体調など、すべて捨てて取り組んでいるわけだ。ただあるとしたら楽しみたいっていう欲かな(笑)

 まぁ感情表現を音楽にして学んだわけで、人一倍音から感情を読み取ることが得意になって。それがきっかけで後輩に告白されて付き合ったことも(自慢笑)

 でもやっぱ不器用は不器用、音でだいたいの感情読み取れても、それ以外では全くって感じだ。いつもどこかでずれている(汗)そして人に迷惑かけたり・・・

 音楽やめたらその辺どうにかなるかな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

とりあえずベスト

 部屋の中がCDやら楽譜やらとで少々散乱している気が・・・・

いったい私は芸大生かって状態だ。。

 まぁ音楽は好きやけど、縛られてするの好きちゃうし、自由気ままって感じで芸大生とは違うMusicLifeをおくっていると思う。。。

 今のサークル入るまでMDウォークマンに入れてたMDを何度も聴いて、過してたっけ。YUIのアルバムなんやけどね。。一人で長野に来た電車の中、ずっとYUIの声が響いていたわけで。なんかいい感じやったよ。巧く表現するんはちょい難しいけど。とりあえずこのアルバムは人生上で思い出に残る1つやろうなってそんな気がするわ~

 あ~タイヨウのうた見に行きたい・・・・・

誰か誘って。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

むちゃなことスタート♪

 今日、新しい始まりのスタートを飾りました。。いつかやってみたいという単なる俺の野望から、一人の犠牲者がでたわけですが・・・・・汗

 何をしだすかというとギターとフロントの「デュオ」です。。

 正直ギターにとっては非常に迷惑な行為なんでしょうね(汗))ごめんなさい。。。

しかし今後できる限りギターをサポートしながら頑張っていこう思うのでよろしくお願いします。。相方は非常に大事にしないと!!

 

   近頃ネコ引っかき病警報が発令してます。。。ご注意ください。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

課題とやら

数時間前に課題をだされました。

「ちゃんとスイングしてOVER THE RAINDOWを吹く」

それも明日までに!!

ちょっと簡便してほしいですわ~汗

理論教えてあげるからサックス講習会でたらいいよって言ってくださったんで喜んでいたんやけど明日までの課題が出されるとは・・・

まぁジャズを学ぶにあたってこれくらいの試練は必要なのかも。。

今夜ボックスに行って頑張ることにします☆☆

そういえば過去に吹奏楽でもスイングする曲をしたことがあったけ。。よくわからず怒られながらも結局はできてたのやら・・・・・

 まぁスイング嫌いだったわけです。難しいから。。。

まぁ今まで楽器吹いてていろんな人にボロクソ言われていたな~っと苦い思い出が薄っすら甦ってきました。とりあえず棚の上に置いておくことにします。。

 さてやっとフィナーレっていう音楽ソフトをパソコンにダウンロードすることにします。ある曲をマーチに編曲するの頼まれてて締め切りが8月中旬なんでそろそろしないと非常にヤバクて・・・・ 

 次引き受けるときにはお金とろっと。。

 だって編曲しんどいもん。。マーチとか・・・・

新ユニット作りました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

MusicLife | バンド | 気まま記録